統計調査の登録調査員を募集しています!

このページを印刷する

統計調査員として登録される方を募集しています!

 

登録調査員とは

 
・申込みされた方は、にかほ市の「登録統計調査員」として登録され、各種統計調査実施の際に調査員として活動していただきます。

統計調査員の業務内容

 
・統計調査員は、統計調査が実施されるごとに、国又は県から統計調査員として任命され、調査票の配布、回収や回収した調査票の点検、整理などの業務をしていただきます。

調査員の身分と報酬

 
・調査の期間中は、国又は県から任命された非常勤の公務員となります。また、調査の内容により異なりますが、3~5万円程度の報酬が支払われます。

調査の依頼

 
・登録していただいた方には、調査があるごとに電話等で連絡いたします。もし都合が悪い場合は断っていただいても大丈夫です。また、年度によって調査の回数や規模が違いますので、登録されていても調査の依頼がない場合もあります。

調査員の要件

 
・原則、20歳以上で、責任を持って最後まで調査事務を遂行できる方
・税務、警察、選挙に直接関係のない方
・調査内容の秘密を厳守できる方

申込期間・申込方法

 
 期間-随時受付
      月曜日から金曜日 8時30分~17時15分
 方法-1.象潟庁舎総務課、金浦市民サービスセンター、仁賀保市民サービスセンターで申込用紙に必要事項を記入の上、提出してください。
      2.当ホームページから申込書をダウンロードして、必要事項を記入の上、象潟庁舎総務課、金浦市民サービスセンター、仁賀保市民サービスセンターに提出してください。
 

問い合わせ先

 
 〒018-0192
 にかほ市象潟町字浜ノ田1番地
 総務部 総務課 総務行政改革班(象潟庁舎2階)
 電話 0184-43-7507