にかほ市役所公式ツイッターを始めました

このページを印刷する

にかほ市では、にかほ市公式Twitter(ツイッター)を開設しました。市からのお知らせなどを随時つぶやきます。

Twitter(ツイッター)に登録をしなくても見ることはできますが、アカウントの登録をすると、より便利に利用することができます。登録の方法などは、下記「Twitterホームページ(http://twitter.com/)」や「Twitter公式ナビゲーター[ツイナビ]ホームページ(http://twinavi.jp/)」をご覧ください。
 
 
 -----------------------------------------------------------------------------
にかほ市Twitterについて
にかほ市では、Twitterによる情報発信を行っています。
Twitterでは、運用方針を定めています。この運用方針は、事前に告知なく変更することもありますのでご了承ください。
なお、当Twitterへの返信、ダイレクトメッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
また、以下の運用ポリシーは、平成25年10月3日から適用します。
 -----------------------------------------------------------------------------
にかほ市Twitter運用方針
にかほ市では、より一層の広報活動の充実を図るため、Twitter アカウントを取得し、情報発信を行います(アカウント名:NikahoCity)。Twitter を通じた情報発信にあたり、当アカウントの運用方針を以下のとおり定めます。
1 投稿内容
1)市の行政情報やイベント情報
2)災害時における緊急情報
2 投稿者
にかほ市職員
3 注意事項
1)以下の項目に該当する場合は利用をご遠慮ください。
・法令に反する場合
・公序良俗に反する場合
・犯罪行為等を誘発する場合
・第三者に損害または不利益を与える場合
・第三者を誹謗中傷している場合
・政治・宗教・営利活動等を目的としている場合
・記載された内容が虚偽または著しく事実と異なる場合
・その他、情報ネット運営上、不適当であると判断される場合
2)当Twitterへの返信、ダイレクトメッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
3)当Twitterから一般のアカウントへのフォローは行いません。
4)下記の事項等につきまして、当市は何ら責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください。
・利用者が当Twitterを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害
・当Twitterに関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害
・当Twitterに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブル、またはその被った損害
5)この「運用方針」は、事前に告知なく変更する場合があります。