【募集】 「にかほ市ふるさと納税事業」特産品等募集

このページを印刷する

にかほ市の特産品等を募集します!

 昨今、全国的にふるさと納税の寄附者に対する特産品を返礼する例が多くなっており、今後、控除額の拡大と手続きの簡素化が行われた場合、寄附件数の増加に比例し、特産品の返礼もさらに本格化するものと予測しております。

そのため本市でも、寄附者に対する特産品の返礼を行い、全国の方へ本市の特産品をお楽しみいただき、「本市特産品の魅力発信・販売促進」と「寄付額の獲得」を図り、地域活性化を目指します。 

こうした目的のもと、「にかほ市」をお楽しみいただけるような市内の特産品等を募集します。

 

【応募要件】

○にかほ市内に本社又は主たる事業者(工場等含む)を有する法人または個人であること

○上記のうち、にかほ市内で製造・加工・採取・栽培等を行っている物の販売若しくはサービスを行っていること

○市税の滞納がないこと

※食品に限らず、にかほ市をお楽しみいただける旅行・宿泊券などでも大丈夫です。

 

【応募方法】

○提出書類:「特産品等応募申込書及び添付書類」

※提出書類については、下記からダウンロードいただくほか、企画課(象潟庁舎)へ備え付けております。

○応募方法:「特産品等募集要項」を必ず確認のうえ、上記の提出書類をご記入いただき、持参または郵送により企画課まで提出していただきます。

○応募期間:平成27年3月16日(月)から随時。 

 

【説明会の開催】

○具体的な作業方法等については、今後「説明会」を開催させていただきます。応募の有無を問わず自由参加とする予定ですので、説明会後、応募されても大丈夫です。説明会の日程については、今後広報誌でお知らせいたします。

 

 

 募集要項・概要・様式

特産品等募集要項
特産品等募集の概要
特産品等応募申込書(様式)

 

 

【お問い合わせ・申込先】

 ○にかほ市役所 総務部企画課企画班(象潟庁舎)

〒:018-0192

住所:にかほ市象潟町字浜ノ田1番地

TEL:43-7510

FAX:62-9013

E-Mail:kikaku@city.nikaho.lg.jp