にかほ市農業委員・農地利用最適化推進委員を募集します

このページを印刷する

 にかほ市農業委員会の委員の任期が平成31年3月31日をもって満了となるため、推薦・応募により、農業委員農地利用最適化推進委員の候補者を募集いたします。

募集人員

 ●農業委員・・・12人

 農業委員の半数(6人)以上は認定農業者(個人又は法人等の役職員)の要件を備えている方になります。また、農業者以外の方で中立な立場で公正な判断をすることができる方(1人以上)も募集します。

 ●農地利用最適化推進委員・・・10人

 下記の担当区域ごとに募集します。

 象潟地区  4人

 金浦地区  2人

 仁賀保地区 4人

応募資格

 ●農業委員

 農業に対する識見を有し、農地等の利用の最適化の推進に関する事項その他の農業委員会の所掌に属する事項に関してその職務を適切に行うことができる方。

 ●農地利用最適化推進委員

 農地等の利用の最適化の推進に熱意と識見を有し、担当する区域内において、そのための活動ができる方。

 ⦅次の事項に該当しない方⦆

  •  破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者
  •  禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

委員の任期

 平成31年4月1日~平成34年3月31日まで(3年間)

募集期間

 平成31年1月4日(金曜日)~2月4日(月曜日)

応募方法  

 所定の推薦書・応募申込書を総務課(象潟庁舎)又は農業委員会事務局(金浦庁舎)に持参するか、郵送(2月4日必着)のいずれかで提出してください。

  • 持参の場合 土日祝日を除く午前8時30分~午後5時15分

        最終日の2月4日(月曜日)は午後5時まで

  • 郵送の場合 〒018-0311 にかほ市金浦字花潟93番地1

                                          にかほ市農業委員会事務局 宛

 

※ 募集要項、推薦書及び応募申込書は、下記からダウンロードするか、総務課(象潟庁舎)、農業委員会事務局(金浦庁舎)又は市民課市民サービス班(仁賀保庁舎)に備え付けの用紙をご利用ください。

※ 農業委員・農地利用最適化推進委員の両方に推薦・応募できますが、両方の委員を兼務することはできません。

 

 農業委員会委員募集要項

 様式第1号 推薦書(個人用)

 様式第2号 推薦書(法人・団体用)

 様式第3号 応募申込書(一般用)

 

 農地利用最適化推進委員募集要項

 様式第1号 推薦書(個人用)

 様式第2号 推薦書(法人・団体用)

 様式第3号 応募申込書(一般用)

 

お問い合わせ先

にかほ市農業委員会事務局  電 話 : 0184-38-4308

              FAX : 0184-38-2303

              メール : noui.@city.nikaho.lg.jp