仁賀保グリーンフィールドのご案内

このページを印刷する

「仁賀保グリーンフィールド」のご案内

 
芝生の維持管理作業等のため、一般利用については一部使用制限を設けていますので、利用を希望される場合は、スポーツ振興課(TEL : 33-8855)にご相談ください。


 



 

仁賀保グリーンフィールド使用許可申請書


 



 

  グラウンドの利用申込
  利用仮予約・申請は利用予定日の月の3カ月前(例:8月10日の利用予定ならば5月1日から申請可能です)から利用予定日の5日前の間に受付します。
  電話・ファックス・インターネットでの利用仮予約は可能ですが、窓口での利用申請書提出をもって正式な利用受付とします。
  日程が重なるなど利用希望者が複数の場合は、使用目的により調整させていただきます。
  同一利用者が連続利用できる期間は最大3日間です。
  仮予約をすませた利用希望者は、利用予定日の5日前までに正式な利用申請を行ってください。仁賀保公民館受付窓口にて利用申請書に記入し、提出してください。提出がない場合はキャンセルとみなし、取り消します。
  芝生、施設の管理作業を行う場合は利用許可を取り消す場合があります。
  使用の許可を受けたときは、速やかに使用料を納付してください。
(ただし、年度初めの4月1日から4月30日に受付ける申請書については先着順とせず、管理側で利用調整をさせていただきます)
     
  グラウンドの利用
  このグランドはフィールドスポーツをメインとした施設です。天然芝等を著しく損なうスポーツは許可しない場合がありますのでご了承ください。
  天然芝フィールド内に入るときは、履き物を所定の消毒液で消毒してから入ってください。
  天然芝フィールド内での飲食は厳禁です(ガム・飴を含む)。
  天然芝フィールド内での競技者の水分の補給は『水』に限ります。他のスポーツドリンク等の天然芝フィールド内への持込もご遠慮ください。
  利用時間は、準備から片づけ(入替)の時間を含みます。
  怪我や事故、貴重品の管理については、各自の責任において対応してください。
     
  その他の施設の利用
  本部棟の利用は、あらかじめ許可を得てから使用してください。
  ゴミは各自お持ち帰りください。ゴミ袋等は各自でご用意ください。
  ペットを連れての入場はご遠慮ください。
  天然芝等の手入れ及び補修工事のため、グランドの閉鎖、又は一部立入禁止箇所を設ける場合がありますのでご了承ください。
  施設内の備品・天然芝の破損等につきましては、利用団体又は個人への賠償請求となる場合がありますので、注意して使用してください。
     
  駐車位置
  一般の利用者(普通車・大型車)の駐車スペースは、通常の場合テニスコートに隣接する駐車場になります。大きなイベントの場合は、庁舎側の駐車場も使用できますが、身障者スペースがありますので対象外の方はご遠慮ください。
     
  火気厳禁
  施設内での火気の使用を禁止します。
  喫煙は、所定の場所以外は禁止します。観客席と天然芝フィールド上での喫煙は厳禁です。