にかほ市学びあいバンクをご活用ください

このページを印刷する

にかほ市
学びあいバンクを
ご活用ください

 にかほ市学びあいバンク(旧 生涯学習人材バンク)に登録されている方は、様々な知識や技術、技能、豊かな体験や経験があり、市民のために役に立ちたいという意欲を持って登録くださっています。
 学校や地域、会社、団体で開催するイベント、学習サークル、研修会の講師としてお気軽にご活用ください。

学びあいバンクの利用のしかた
1.学びあいバンク登録者名簿から依頼したい講師がみつかったら、「学びあいバンク登録者派遣申請書」をにかほ市教育委員会生涯学習課または各公民館に提出してください。申請書は、派遣日の1ヵ月前までに提出してください。
申請書は下記からダウンロードするか、生涯学習課、各公民館窓口で受け取ってください。

2.講師への最初の連絡は生涯学習課から行いますが、詳細や調整については活用者と講師が直接連絡を取ってください。

3.事業が終わったら、「学びあいバンク活用報告書」を生涯学習課または各公民館に提出してください。
報告書は下記からダウンロードするか、生涯学習課、各公民館窓口で受け取ってください。


経費について
1.講師への謝礼は2時間以内 3,000円です。2時間を超えた場合は、講師と話し合いのうえ決定していただきます。謝礼は活用者が直接お支払いください。

2.交通費、材料費などの経費は活用者が実費負担となります。

学びあいバンクの利用を支援します!

 平成24年度から、学びあいバンクを利用して講師の謝礼をお支払した場合、その半額を市が補助する制度を始めました(交通費、材料費等は除きます)。まずは担当へご相談ください。

 

学びあいバンク登録者名簿

 


  

学びあいバンク登録者派遣申請書
 
学びあいバンク活用報告書
 

講師の登録を随時受け付けております。詳しくは、下記にお問い合わせください。

 

申し込み・問い合せ先
 
にかほ市教育委員会 生涯学習課
電話 0184−38−2171
にかほ市金浦字南金浦49−2(金浦公民館内)