4月から月1回、日曜日のごみ受入れ始めます

このページを印刷する

平成30年4月から月に1回、第2日曜日にごみの受入れを行ないます。

日曜日は混雑が予測されますので、時間には余裕をもってお越しください。

施設内は事故防止のため、誘導員の指示に従って移動をお願いします。

日:月・水・金曜日・第2日曜日…可燃ごみ、不燃ごみ、粗大ごみ、資源古紙

     火曜日…資源ごみ(カン、ビン、ペットボトル)

受入時間:午前9時から午後4時まで

料:可燃ごみ100Kgで410円 10Kg毎に40円加算

   不燃・粗大・資源ごみ100Kgまで510円 10Kg毎に50円加算

搬入手順

1.敷地内に入り標示に従い入り口に向かいます。入口前で一旦停止しドアが開いたら段差に注意し

2.徐行して計量機に乗ります。ごみの種類を確認後計量します。

  誘導員の指示に従いごみの種類別に各ヤードに下します。

3.再計量のため出口から一旦出て再度入口から入り計量します。

重さを確認し手数料を確定します。手数料を支払い、領収書を受け取り

4.出口より出て左からの合流の有無を確認し安全に退場してください。

 ※ごみの種類毎に計量しますので複数の種類を一度に持ち込むと2、3を繰返すことになりますので

  種類毎に分けて持込んで下さい。

  敷地内は一方通行で20キロ以下とし安全を最優先としております。

  ご協力をお願いいたします。        問合せ先:にかほ市環境プラザ ☎38—3910