平成29年度総合戦略事業評価報告書を公表します

このページを印刷する

にかほ市まち・ひと・しごと創生総合戦略

 まち・ひと・しごと創生法の施行をうけ、にかほ市では平成27年11月に「にかほ市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、総合戦略事業を推進しています。

にかほ市まち・ひと・しごと創生総合戦略

PDCAサイクルの確立

 総合戦略の推進においては、PDCAサイクルを確立することが必要とされています。

 総合戦略により計画(Plan)された事業を実行(Do)します。事業実施後、事業の成果等を評価(Check)し、次年度以降の事業実施にむけ改善(Action)を行います。

にかほ市ふるさと創造有識者会議

 総合戦略を効果的・効率的に推進していくためには、幅広い年齢層からなる住民をはじめ、産業界、市町村や国の関係行政機関・教育機関・金融機関・労働団体・メディア(産官学金労言)等で構成する推進組織でその方向性や具体案について審議・検討するなど、広く関係者の意見が反映されるようにすることが重要とされていることから、にかほ市ふるさと創造有識者会議を設置しました。

総合戦略事業評価

 にかほ市ふるさと創造有識者会議において、総合戦略のPDCAサイクルのうちCheck(評価)にあたる事業評価を行いました。

 平成28年度に実施された総合戦略事業について、評価報告書がとりまとめられましたので公表します。

平成29年度総合戦略事業評価報告書

平成28年度総合戦略事業評価報告書