にかほ市コミュニティバス超神ネイガー仕様バスの始動!!

このページを印刷する

 にかほ市コミュニティバスがご当地ヒーローである「超神ネイガー」仕様車両にモデルチェンジして、運行開始!!
 是非、ご利用ください!!

 

 運行開始を記念いたしまして、3月9日に「超神ネイガー仕様車両の運行開始式」を執り行い、その後には、4月から小学1年生となる市内の年長園児を対象とした「超神ネイガーと学ぶバスの乗り方教室」も開催しました。
 開始式・バスの乗り方教室には、市内の年長園児156名にご参加いただき、超神ネイガー仕様となったバスに対し、歓声と笑顔でいっぱいでした。
 また、4月からバスを利用する機会が多くなる年長園児を対象とした、バスの乗り方教室では、安全で事故がない、マナーについて超神ネイガーと一緒に学んでいただきました。

 この度の事業に対し、ご参加いただいた皆さん、ご協力いただきました関係各位に感謝申し上げます。

 

超神ネイガー仕様について
 
コミュニティバスを超神ネイガー仕様にしました。

 ☆コミュニティバス車内放送の超神ネイガー仕様

  バス車内での音声アナウンスに超神ネイガーの音声フレーズを取り入れました。
  秋田弁で超神ネイガーが放送しているので、是非、乗って聞いてみてください!

 ☆コミュニティバス車両の超神ネイガー仕様
  
バス車体の側面へ超神ネイガーのプリントを施しました。
  超神ネイガーのプリントにより、より身近なバスへ生まれ変わりました!
  見かけたら手を振ってください!

 

超神ネイガー仕様車両が運行する路線
 
2路線で運行しますが、車両を入れ替えての運行となります。
 入れ替えする運行計画については、改めてお知らせいたします。
 現在は、「上郷線(長岡→小滝回り)」にて運行しております。

 ○上郷線(長岡→小滝回り)      >>>時刻表

 ○釜ヶ台線                              >>>時刻表

 ○にかほ市コミュニティバス運行路線図   >>>路線図

 

運行開始式
 
天候に恵まれ、運行開始式は盛会に執り行われました。
 当日の
午後から運行を開始しました!

 ずっと天気がすぐれなかったのに、このバスは、縁起がいいかも!?