なんでもQ&A

このページを印刷する

各種窓口業務の受付時間 他

掲載日:2006年08月08日

Q.

お世話になります。
会社から妻の所得証明書を提出する様求められています。

仁賀保市民サービスセンターで入手出来る事が市役所のHPで分かりました
が、以下教えて下さい。
(1)受付窓口の受付時間は何時から何時まででしょうか?
(2)お盆休みが近いですが、市役所(仁賀保市民サービスセンター)の休日はどの様になっているのでしょうか?

いつもなら専業主婦の妻が手続きに伺うところ、妻は法事で今月一杯
実家に帰っているため私が週日に中途退社するか会社が休みの土曜日
にでも伺いたいと考えておりますものの、上記センターの受付時間が分か
らず、又センターのお盆休みは何日なのかを知りたく問い合わせさせて頂
きました。

A.

お問い合わせありがとうございます。
ご質問にお答えいたします。

(1)について
受付時間は8時30分から17時15分までとなっており
ます。

(2)について
市役所の休日はカレンダーどおりです。従いましてお盆前
後につきましては、12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日
(日)は休みですが、それ以外は通常どおりの業務となって
おります。

また、各種証明書はご本人以外の方からの請求の場合、ご
本人の委任状が必要となります。委任状の用紙はにかほ市
HPの『申請書ダウンロード』→『税務課 委任状』から
出力していただくか、仁賀保市民サービスセンター総務班
に備え付けてありますのでお取り寄せの上、必要事項を記
入していただき、委任状と一緒に当窓口で申請してくださ
い。

回答部署名:総務部総務課 総務行政改革班
連絡先:0184-43-7507