株式会社プレステージ・インターナショナルと立地協定を締結しました

このページを印刷する

株式会社プレステージ・インターナショナルと立地協定を締結しました

 

 平成26年8月よりにかほ市新産業支援センター(にかほブランチ)で、コールセンター又は事務センター業務による、ロードアシスト事業や海外医療アシスト事業を行っている株式会社プレステージ・インターナショナルが、この度新たな拠点となる「株式会社プレステージ・インターナショナル にかほ統合BPO(仮称)」を令和3年4月の操業開始を目指し、にかほ市平沢字堺田ほか地内に開設することとなりました。

 

 平成31年4月23日には、同社の新たな拠点をにかほ市の誘致企業として認定すると共に、ルポールみずほ(秋田市)を会場に、同社玉上進一代表取締役、佐竹敬久秋田県知事、市川雄次にかほ市長の三者により「立地協定式」を執り行いました。

 

 現在のにかほブランチでは従業員数169名が在職しておりますが、新たな拠点の操業開始時には250名、将来的には500名の雇用計画となっております。

 にかほ市内において不足している事務系の求人や、若者や子育て世代の女性の雇用創出は元より、地域経済の発展にも大きく貢献するものと期待されます。

 

 このことからにかほ市ではこの度の立地協定締結により、立地用地の提供、設備投資や雇用に対する支援等を行い、新たな拠点の立地計画が円滑に推進できるよう、秋田県と共に協力して進めて参ります。

 

誘致企業の概要については別添「誘致企業の概要」をご参照ください。

 

「誘致企業の概要」PDF  

                 にかほ市商工観光部商工政策課

                 TEL0184-43-7600