リノベーションイベントを行います(旧上郷小学校)

このページを印刷する

「にかほのほかに」として再出発する旧上郷小学校では、校舎のリノベーションが始動します。

関西を拠点に活動する設計施工を行うTEAMクラプトンを講師にお呼びし、まず放送室のリノベーションを行います。

放送室は、市民の皆さんが気軽にインターネットラジオを収録発信したり、動画を撮影してYoutubeに投稿できる場所に生まれ変わる予定です。

廃材を利用したおしゃれな内装作りを、道具の使い方から教わります。
ものづくりが好きな方、楽しく体を動かしたい方など、お気軽にご参加ください。


【日時】 2月19日(水)13時ー20時
      20日(木)9時ー14時

【場所】 旧上郷小学校

【持ち物】 汚れてもいい服装、軍手、飲み物

まかない(1日目夜・2日目昼・おやつ)を用意する予定です。当日参加も可能ですが、食事準備のため、可能な限り事前の申し込みをお願いします。
途中参加・退室も可能です。参加申し込みの際にその旨をお伝えください。

お問合わせ・お申込み:総合政策課 企画調整班
TEL.0184-43-7509
kikaku@city.nikaho.lg.jp

またはにかほのほかにFacebookページにご連絡ください。
https://www.facebook.com/events/461740971189816/

ゲスト:TEAMクラプトン
「つくることをもっと身近に、つくることをもっと楽しむ。みんなでつくろう!」というコンセプトで、関西を中心に建築内装のリノベーションやイベント会場のデザイン施工設営を行う。集まった人でつくりあげるその建物は、素人の施工もおしゃれに見せる画期的なデザインが施されている。