「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」について

このページを印刷する

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」に参加します。

2020年に東京都で開催されるオリンピック・パラリンピック競技大会の入賞メダルに、不要になった小型家電に含まれるリサイクル材が活用されることになりました。

東京2020組織委員会で主催するこの取り組みに、全国の自治体が小型家電の回収で協力することになり、本市もプロジェクトへ参加することになりました。2020年以降も持続可能な、リサイクルの促進に繋がることも期待しています。

市内では、市役所3庁舎に回収BOXを設置しています。また市と協定を締結した使用済小型家電の宅配回収もご利用いただけます。

詳しくは、こちら⇒市のホームページ、またはプロジェクトのホームページ(www.toshi-kouzan.jp)をご確認ください。

⇒「都市鉱山 リサイクル」で検索

主催:東京2020組織委員会  

小型家電リサイクルにご協力ください。

プロジェクトの一環としてパソコンの無料回収を行ないます。

日 時:7月8日(日)午前10時から12時まで(他の時間は環境プラザ内で有料での受付になります。) 

場 所:環境プラザ駐車場

回収品目:パソコン、ノートパソコン(キーボード、モニター、付属品は対象外)

※当日、一般ごみの受入れも行っていますので混雑が予想されますが、係の誘導に従ってください

お問い合わせ:環境プラザ☎38-3910