市役所等の爆破予告について(続報)

このページを印刷する

【6月17日18時30分】安全が確認されました

市役所各庁舎、市有各施設、小中学校で、不審物は発見されませんでした。
 安全が確認されましたので、18時30分をもって、立入規制による警戒を解除しております。

臨時閉庁等により、市民の皆さまにはご不便をおかけしましたが、ご理解をいただきありがとうございました。

市役所各庁舎、市有各施設とも、明日6月18日(木)から通常業務に戻ります。
 

【6月17日】庁舎・施設等の閉鎖・休館について

にかほ市では、爆破予告日にあたる6月17日(水)は、市役所各庁舎、市有の各施設、小中学校を、午後4時30分から午後6時30分にかけて、市民等の立ち入りを規制させていただきます。

これに伴う、各施設等の閉鎖・休館時間は下記リストのとおりですのでご注意ください。

皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

【にかほ市】庁舎・施設等閉鎖休館リスト

 

【6月16日17時現在】異常ありません

市役所各庁舎、市有各施設、小中学校で、不審物は確認されておりません。
 引き続き、関係各所の見回りなど、警戒を強化して参ります。

市民の皆さまには、不審物を発見した場合は、決して手を触れずに、市役所に連絡されるようお願いいたします。

にかほ市役所 総務部総務課 電話0184-43-7507

 

【6月15日17時現在】異常ありません

市役所各庁舎、市有各施設、小中学校で、不審物は確認されておりません。
 引き続き、関係各所の見回りなど、警戒を強化して参ります。

市民の皆さまにおかれましては、不審物を発見した場合は、決して手を触れずに、市役所に連絡してください。

にかほ市役所 総務部総務課 電話0184-43-7507

 

市役所等の爆破予告について

6月12日(金)、にかほ市役所総務部総務課において、「市役所及び市有施設の数箇所に時限爆弾を仕掛けた」とのメールが届いているのを確認しました。

予告は、6月17日(水)午後5時30分に、爆弾を同時に作動させるとの内容です。

市では、直ちに市役所各庁舎と市有の各施設を確認しましたが、12日午後5時現在、不審物は発見されておりません。

なお、にかほ市では、6月17日(水)は、市役所各庁舎、すべての市有施設および市立の小・中学校を、午後4時30分から午後6時30分まで、閉鎖することを決定しております。

 閉鎖に関する詳細につきましては、各庁舎や施設に掲示するほか、各小中学校からお知らせいたします。

 今後、職員等の巡回による確認を強化し、不審者、不審物など異常がないか、警戒を継続して参ります。