インターバル速歩を実施しました

このページを印刷する

令和3年3月21日(日)最終日。体力測定を実施後、15人の参加者の皆さんから感想を聞きました。4ヵ月間ご支援くださった由利本荘市のインストラクターの皆さん、運営のにかほ市スポーツ推進委員の皆さんに感謝します。

★皆さんの感想★

・最初の頃は、歩き方を直されたり体力的にもきついと感じましたが、慣れてきたら33分間は楽に歩けるようになりました。

・体重が2~3キロ減り、身体が軽く感じます。脂肪肝が少し改善され、体力も少しついた感じがします。

・一人では心が折れてしまうので、今後はサークルで継続していきたいです。

・インストラクターの方が声をかけてくれて、いろいろな方と楽しく歩けて良かったです。これからも時間を見つけて歩きたいと思います。

・雪が降るまでは順調に取り組んでいましたが、雪が降ったとたん、やる気がなくなりました。天気が良くなってきたのでまた歩こうと思います。このような体験をさせていただきありがとうございました。

・仕事の都合で個人的に行っていました。象潟体育館の2階を使っていたので、階段では速歩にならないこともありましたが、継続が大事と思って頑張りました。このような活動がもっと広がるといいと思って目立つように歩きました^^

・体育館の空き時間も個人でも利用できることを知り、それも継続できた理由と思います。

・始めてから一週事にメリハリを感じています。姿勢を意識するようになり、血液の流れも良くなった気がします。

・天候不順もあり、週4回実施するのはかなりきつい感じでしたが、体が慣れてくると1日33分で健康維持できると思うと励みになりました。

数値の結果 平均 最大
体脂肪率 △1.1% △3.2%
体重 △1.2キロ △3.0キロ
腹囲 △2.6センチ △6.5センチ

 

令和3年3月21日(日)体験会。由利本荘市インストラクターの方が丁寧に教えてくださいました。

 

令和3年2月20日(土)4回目のデータ転送日。一人ひとりのデータを毎回インストラクターがアドバイスしています。

 

令和3年1月23日(土)3回目のデータ転送日。体験の方も徐々に増えてきました。

 

令和2年12月19日(土)1か月後のデータ転送日。みんなで歩くと楽しいですね。

 

令和2年11月28日(土)3月末まで15人の市民が1日33分、週4日インターバル速歩に取り組みます。

講師 信州大学 森川真悠子氏

協力 由利本荘市インターバル速歩インストラクター

 

体力つくりに、インターバル速歩に挑戦してみませんか。

運動量を測定できる機器「熟大メイト」を4ヵ月利用して効果を確認します。

【日程】 

スタート日 令和2年11月28日(土)金浦公民館・体育館

      8:30~受付

      9:00~測定、体調チェック、機器の設定等

     10:30~講義 信州大学 森川真悠子氏

     11:15~実技 由利本荘市・にかほ市 有資格者

     12:00 終了

終 了 日 令和3年3月21日(日)金浦公民館・体育館

     8:30~受付

     9:00~測定、体調チェック

    10:00~実技  由利本荘市・にかほ市 有資格者

    11:00 終了

【対 象】 市内在住・在勤者 年代は問いません

【参加料】 2,500円

【定 員】 15人

<詳細はチラシをご覧ください>

【申 込】 11月5日から先着順

      にかほ市商工観光部スポーツ振興課

      0184-33-8855