【延長決定】にかほ市大学生等生活支援事業

このページを印刷する

延長決定「にかほ市大学生等生活支援事業」申請受付中です

※申込期限 9月30日 → 10月31日(日)

 お申込みの方は、必要書類をご用意いただき、にかほ市教育総務課(金浦公民館内)の窓口へおいでください。

にかほ市出身であり、現在市外在住の大学生等の方は、ぜひ、この制度をご利用ください。

※ご家族に対する所得制限はございません。

〇受付順に、学生に現金給付(振込)をしています。

〇保護者の方への商品券は、順次発送しております。

 ※商品券の利用可能期間は12月31日(金)までとなっております。

 ※取扱い店舗はこちらをご覧ください。⇒ 大学生等生活支援事業「商品券利用可能店舗一覧

〇学生を応援するため、超神ネイガーオリジナルマスク(限定品)、にかほ市企業紹介ガイドブック等を、順次学生へお送りします。

※ 昨年度実施した「学生生活緊急支援給付金」は、奨学生(奨学金貸与者)が対象でしたが、本事業は、奨学金の有無は問いません。

 

 

【申請期間】

 令和3年7月15日(木)~

    9月30日(木) 10月31日(日

   

 

  支援内容                                                                                                                 

学生一人につき、計5万円の支援をいたします。

 

【学生の方へ】

給付金2万円(学生本人名義の口座へ振込)

 

【保護者の方へ】

にかほ市商品券3万円分(保護者の住所へ送付)

使用期間…令和3年9月1日(水) ~ 12月31日(金)

※商品券は保護者の方が食料等を購入し、学生等へ送ることを想定しています。

 

 申請条件                                                       

以下の条件を全て満たすご家庭(正規職員として働きながら大学等に通っている場合は対象外です)

【学生】

大学・大学院・短大・専門学校・高等専門学校(4,5年生)・予備校など、いずれかの学校に在学中の方(※)

にかほ市立小学校または中学校を卒業した方

市外のアパート・寮・下宿等で暮らしている方(※)

平成6年4月2日~平成15年4月1日までに生まれた方

【保護者】

にかほ市に住所があり、対象学生等と住居を別にしている保護者の方(※)

※令和3年7月15日現在

*学生、保護者両方の条件を満たしている必要があります。条件に当てはまるか不明な場合は、事前にお問い合わせください。

 

  申請方法  

以下の書類を「にかほ市教育委員会 教育総務課」へご提出ください。郵送も可能です。

申請方法に関するQ&A

(1)申請書・・・学生の「現住所」はアパート・学生寮等のおところをご記入ください。(※住民票を市外に移していない場合も同様です。)

(2)アパート等の賃貸借契約書等の写し

(3)在学証明書の原本(令和3年4月1日以降に発行されたもの)

(4)学生本人の学生証の写しまたは運転免許証等の写し

(5)学生本人の通帳の写しまたはキャッシュカードの写し

 

  申請書の入手方法  

○以下よりダウンロード

 【申請書PDF】 【申請書Excel】 【記入例PDF】

○「にかほ市教育委員会 教育総務課」窓口でお受け取り

 

  問い合わせ・受付                                     

にかほ市教育委員会 教育総務課

受付時間…平日 8:30~17:00

〒018-0311

にかほ市金浦字南金浦49番地2(金浦公民館内)

TEL:0184-38-2259