にかほ市スポーツ合宿等誘致事業費補助金について

更新日:2024年03月05日

にかほ市でスポーツ合宿等を実施する団体への補助制度があります!

hojokinjpeg

にかほ市では、市内のスポーツ施設及び宿泊施設を利用して合宿等を行う市外のスポーツ団体に対して、最大15万円を交付します!

※ただし、トッププロリーグクラス以上の場合、1団体1回あたり50万円、プロスポーツ団体の場合、1団体1回あたり30万円を限度とする。

 

補助対象者

  • 市内のスポーツ施設及び宿泊施設を利用してスポーツ合宿等を実施する市外のスポーツ団体

交付要件

  1. 市内のスポーツ施設を利用し、かつ、市内の宿泊施設に連続して2日以上宿泊すること。
  2. 全国規模又は東北大会規模の大会に参加の場合は、市内のスポーツ施設が開催要項等に会場として記載されていること。
  3. スポーツ合宿等の参加者が5名以上であること。ただし、トッププロリーグクラス以上については、この限りではない。
  4. 営利を目的としていないこと。ただし、トッププロリーグクラス以上については、この限りではない。
  5. 宗教的又は政治的活動を目的としていないこと。
  6. 宿泊に係る経費について、市の他の補助金を受給していないこと。
  7. その他市長が不適当と認めるものでないこと。

※補助金の詳細については、スポーツ振興課までお問い合わせください。

にかほ市内 宿泊施設はこちら(にかほ市観光協会HP)

にかほ市内 スポーツ施設はこちら

申請書等

申請書等様式

添付書類様式

※宿泊証明書は、宿泊先に記入してもらってください。

要綱